幼児期健忘

さいころの記憶って、ない。

なんでだろう??

 

と思ったのでちょいと調べてみた。

へえ、幼児期健忘というのか。@_@

 

嫌な記憶ほど残りやすいんだと。

嫌な記憶があるほど幼児期の記憶が残るっていう人もいるよね。

なるほどー。嫌な記憶めっちゃのこりまくってるわ。

 

最近人生が落ち着き、これまでの嫌な記憶を全部清算しようと思ってブログを書くに至る。

私は裏表、オンオフが激しいので、主な文章(どの道を行くべきかシリーズ)を各以外はかなり雰囲気が違うと思う。ま、いっか。

 

でもその辺も、思うところはあって、もともと楽しいことが好きだし、選り好みをするタイプでもない。ささやかなことを誰かと楽しむことが大好きで、なんというか、そう、地味なタイプだ。(というのが最近やっとわかってきました。)

けど、両親の不和もあって、「おどけ」になっていたし、二面性が通常運転になってしまってた。人間失格を読んだとき、ぞぞーっとしたもんだわ。

 

しかし嫌な記憶ほど残るなんて、やだな。

いい記憶、いい記憶・・・・。ない。

あ、幼稚園でもらってた肝油ドロップが楽しみだった。

そんぐらいかな!